今は「ヴァータ(風)」の季節

皆様こんにちは。
ワンフィットヨガインストラクターのゆうなです。

最近は一気に寒くなってきましたね。
体調は崩されていないでしょうか?

アーユルヴェーダという東洋医学でいうと、今の季節は「ヴァータ(風)」の季節。
風は、そよそよと軽く。冷たいイメージ。ひとつの場所に留まっていないですね。

だから秋になると、少し落ち着かなかったり、焦った感覚になったりする方もい
るかもしれません。

そんな時は、ゆったりと静かな雰囲気の中で規則正しい食事を取ってみましょう。
日常の中でのひとつひとつの動作に心を込め、ゆっくりと動いてみましょう。
身体と心はつながっているので、体がゆったり ほっとすると、心も自然とほっ
と一息ついてくれますよ~。

身体を温めてくれる「生姜」とはちみつを温めたミルクに入れたものや、ハーブ
ティーがおすすめですよ。
炭酸飲料やコーヒーをたくさん飲む方は、刺激物なので少し減らしてみると良い
ですよ。
どちらも、むりしない程度で大丈夫です。

このような、「アーユルヴェーダ」についても、学んでみませんか?
「少人数制」で「アットホーム」なワンフィット全米ヨガアライアンス。
次期は、2020年1月から開校致します。(※週4での開校継続が決定致しました。)

資料請求したけど、分からない点がある、一度講義の見学をしてみたい!などあ
れば、0120-766-555までお問い合わせくださいね。
受付は全員、ワンフィットのアライアンス卒業生です。なんでも聞いて下さい。

・・・見学会も随時開催中・・・
火曜日14:00~17:00・木曜日10:00~13:00
金曜日19:00~22:00・日曜日10:00~13:00

資料請求してくださった方には、ヨガレッスン体験無料チケットも同封しており
ますので、ぜひ一度体験にもお越しください。

では、素敵な午後をお過ごしくださいね。


お問い合わせCONTACT

電話でお問い合わせ 電話受付時間 :平日/14時〜20時
土日祝/11時〜17時
体験予約はこちら 24時間受付中